DOMOをExcelやAccess等のデータソースに

ExcelやAccess、MySQLクライアント等からDOMOのDatasetにアクセスし集計したいです。

 

1 votes

· Last Updated

Comments

  • @takashiさん、ご投稿ありがとうございます。

     

    現在、Accessや他のデータソースのプラグインは計画されておりませんが、Excelプラグインはございます。
    ExcelプラグインではDomo上にあるデータセットのデータをダウンロードし、変更し、新データセットとしてアップロードすることができます。


    Domoのユーザ権限によってアクセスできない場合はありますが、「管理者」のページで「ツールのダウンロード」というページでプラグインをダウンロードできます。


    「ツールのダウンロード」ページにアクセスできない場合には、貴社Domoインスタンスの管理者にご連絡ください。

     

    宜しくお願いいたします。

  • 返信を受けて色々触ったところ、日付処理で問題がありましたので返信します。

     

    Excelプラグインを用いてデータダウンロードした際に、タイムゾーン設定が解除されます。

    また、DATE関数・dateformat関数を使用した際に、時分秒を持ったデータと日付だけのデータとで、タイムゾーン設定が有効だったり無効だったりと矛盾が発生しています。

     

    色々なデータあるので難しいと思いますが、有効な対応方法があれば教えてください。

     

    ※データソース:セールスフォース、エクセル