sumoについて

sumoでカード作成時に以下動作を行うとエラーが出て使えません。

・データセット選択時

・カラム移動時
こういった方いらっしゃいませんか?
カラムを間違えて設置し、ドラッグ&ドロップで修正を行う際は以後ずっとエラ-で困っています。

Comments

  • SumoのDataSetを選択し直すと、設定した項目がリセットされて、エラーにはなりませんでした。

    手順を追って書いていただいた方が再現できるかと思います。

     

    > カラムを間違えて設置し、ドラッグ&ドロップで修正を行う際は以後ずっとエラ-で困っています。

     

    私の場合は、エラーは出ませんが、誤って数千行になるような項目を置くと、反応無くなって白紙になって困っています。Sumoに限らずですが。

     

     

  • ご返信ありがとうございます。

    以下にエラーの手順を記載します。

    ・手順
    カードを追加→作成→sumo→sumoの画面からデータセットを選択

    パターン1
    この時点で「データの取得中にエラーが発生しました。」のアラートが表示される。
    表示されない場合も稀にありますが、かなりの高頻度でここで躓きます。

    パターン2
    運よくパターン1でエラーが表示されない場合も、カラムをドラッグ&ドロップしているうちに

    「データの取得中にエラーが発生しました。」のエラーが発生する。

    データセットを選択し直しても改善しません。

    補足情報
    使用しているデータタイプはデータフュージョン
    ※エクセルでは上記エラーは発生しない
    ※データセットのレコード件数は109行
    ※使用カラムは8つ

  • 3000行のデータフュージョンを使ってみましたが、エラーはでませんでした。

    サポートに連絡して見て貰った方が良いと思います。

     

    また、データフュージョン以外は大丈夫であれば、データフュージョンではなく、DataFlow ETL で結合してみるのも良いかと思います。

    私は、データフュージョンは初期の頃しか利用していなくて、今はETLで単純なデータ結合もしています。

  • ありがとうございます。
    一度、ETLで試してみます。