DataSetの実行をAPIからキックできるように。

アイデア

APIをキックことによって、特定のDataSetの取り込みを実行できるようにする。

 

理由

Domoがコネクターで取得するデータが、他のプログラムによって事前準備された後に取り込む様にDataSetの実行スケジュール(実行時間)を組んでいます。

しかし、その事前準備が遅延したり失敗することがあり、そうすると数十個あるDataSetを手動で実行する必要があります。

 

APIからDataSetの実行がキックできれば、事前準備が完了した時点でDataSetの取り込みを実行できるので、とても便利になります。

 

APIからデータを直接インポートする方法もありますが、それはプログラムを作ったり管理していくのが手間なので、極力避けたいです。

 

7 votes

· Last Updated

Comments

  • > APIからDataSetの実行がキックできれば、事前準備が完了した時点でDataSetの取り込みを実行できるので、とても便利になります。

     

    このご意見、まったく同感です

    現状、第n営業日に作成した月次のデータをDOMOにインポートしているのですが、

    DOMOでは営業日判断ができないため(これは求めておりません)取り込み元にデータを置きっぱなしにして

    毎日同じデータセットの更新を実行しています

    DOMOの外側から起動をかけられるようにしていただくと、

    ジョブスケジューラとの組み合わせで任意のタイミングで実行がかけられます