パスワードにロックがかかった場合のパスワードのリセット方法

Domoへのログインで間違えたパスワードを複数回入力してしまった、またはパスワード自体を忘れてしまったなどの場合、以下の方法にてパスワードをリセットすることができます。

 

<SSOを使用している場合‐管理者権限の人のみ>
WorkbenchをUserID/Passwordで使用している場合、以下のURL<https://<subdomain>.domo.com/auth/index?domoManualLogin=true>から「パスワードのリセット」リンクを使用して自分のメールアドレスにパスワードリセットのメールを送り、受信したメールからパスワードをリセットしましょう。

注意:管理者権限を持つ人でも<https://<subdomain>.domo.com/auth/index?domoManualLogin=true>のURLに接続できない際には、Domoサポートに連絡しましょう。

 

<SSOを使用していない場合>以下の方法どちらかを試してみてください。
‐方法1‐
Domoのログインページ<https://<subdomain>.domo.com/>に行き、「パスワードのリセット」リンクを使用して自分のメールアドレスにパスワードリセットのメールを送り、受信したメールからパスワードをリセットしましょう。

‐方法2‐
1.Domoの管理者権限を持つ人に、「管理者」メニュー→「ユーザー」<https://<subdomain>.domo.com/admin/people>→あなたのIDを検索してもらい、画面の下にある「パスワードをリセット」から、パスワードを一時的にリセットしてもらいましょう。
2.1で設定したパスワードを使用してDomoにログインし、自分の画像マーク下の「ユーザー設定」→「パスワードの変更」リンクを使用して、現在のパスワード(管理者が1で設定したもの)と、新たに設定したいパスワードを入力し、「Save Change」でパスワードをリセットしましょう。

1
1 votes

· Last Updated