カードをページから削除してしまった場合の復旧方法

*** 注意: カードの詳細画面から[カードのオプション]→[削除]で「カードを削除」を行ってしまった場合は、復旧できません。カードの再作成が必要となります。***

 

Domoであるページを選択して、カードのリストが表示されている状態で、[カードのオプション]→[ページから削除]を行った場合の復旧方法です。


あるカードをページから削除、もしくはページの削除を行ったことによって、カードは存在するが、そのカードの存在するページがない状態になった場合にそのカードのページへの復旧、閲覧、編集を行うにはどうしたらよいでしょうか。

 

以下の手順で行えます:

 

*** 前提条件: 目的のカードにアクセス権が付与されているユーザーである必要があります。Domoの管理者権限を持つユーザーでも、目的のカードにアクセス権がなければ、カードの閲覧、編集はできません。カードにアクセス権がない場合は、管理者権限を持つユーザーまたはカードの所有者に[管理者]→[カード]から目的のカードへのアクセス権を追加してもらいましょう。***

 

1.[管理者]→[カード]で、目的のカードを選択します。
2.カードの詳細画面で、カード名称のすぐ下にあるデータセットへのリンクをクリックします。
3.データセットの詳細が表示されたら、カードタブをクリックします。
4.データセットに紐付けられているカードのうち、自身がアクセス権を持っているカードの一覧が表示されますので、目的のカードを探し、クリックします。

 

これで、目的のカードの詳細画面が表示されますので、カードのコピー、移動、編集等の処理を行うことができます。

Comments

  • 私も、直接カードが使用しているデータセットを選択して、カードを復活させますが

    たまに、カードが多くて全部表示されていないことがあります。。。