データセットの「期限切れです。」または「Out of date.」メッセージについて

データセットの「期限切れです。 データセットが予定より遅れているようです。データセットを手動で実行しようとしています。」または「Out of date. The DataSet appears to be behind schedule. Trying running the DataSet manually.」メッセージについて

 

このメッセージは基本的には警告のメッセージで、Workbenchやコネクターでデータセットのスケジュールアップデートを設定している状態で、そのスケジュールされたタイミングでデータセットの更新が行われなかった場合に出力されます。特にデータセットの内容を精査しているわけではなく、単純にスケジュールされた時間にそのデータセットが更新されていないければこのメッセージが表示されます。

したがって、例えば、WorkbenchでエクセルファイルやCSVファイルをアップロードした際、その内容が既存のデータセットの内容と全く同じ場合は更新を行わないのですが、このような正当な理由でデータセットが更新されなかったケースではこのエラーは無視できます。