DataFlowの週次スケジュール設定について

言語で日本語を選択している場合、DataFlowのスケジュールで「毎週」を設定することはできないとのことです。

(週次スケジュールが設定されている場合の設定内容の参照も不可)

回避策として、言語を英語に設定することで 設定 及び 参照 が可能になります。

以下のURLにて個人毎に言語設定が行えます。

https://ari-jp.domo.com/notificationcenter?typeId=general

言語を英語に変更してスケジュールを設定し、設定内容確認後、日本語に戻して下さい。

※Domoでは、修正対応中とのこと。

Tagged:
4 votes

· Last Updated

Comments

  • こんにちは。’ひらめき’投稿ありがとうございます。

     

    返信が遅くて大変申し訳ありません。

    こちらは何かサポートに問い合わせたケースの結果でしょうか?

    https://knowledge-ja.domo.com/Prepare/Magic_Transforms/ETL_DataFlows/04Scheduling_an_ETL_DataFlow

     

    >※Domoにて修正対応中

     

    追加情報をいただけますと幸いです。

    よろしくお願いします。

  • お世話になっております。

    ご返信ありがとうございます。

     

    Domoサポートに問合わせた際にご回答いただいた内容となります。

    ログが見つからず、ご担当者様が分かりません。

    回答は記録していましたので、添付させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    ---

    [Support回答] 日本語をご使用いただいている場合に、データフローの週次設定ができない、また参照もできないという既知の問題として現在弊社開発側が対応中でございます。 修正されるまでの一時的な代替案としまして、この設定をされる時、また参照をされる際には、一旦ユーザー様の言語表示を英語にしていただくことで、設定を有効化、また設定の参照を行っていただくことが可能となりますため、恐縮ですが、この手法にて対応をいただけますようお願いいたします。言語設定はhttps://ari-jp.domo.com/notificationcenter?typeId=generalより行っていただくことができ、各個人ごとの設定となります。