スライサーの機能追加要望(デフォルトで選択しておく機能)

最近、スライサー機能をよく使っているのですが、

デフォルトで任意のものを選んだ状態にできる機能があると便利かと感じています。

 

例えば、日次でデータ更新がかかる営業進捗に関するレポートあるとします。

ストーリーテリング機能を使ったページを想定しています。

 

日ごろの進捗に関心があるので当月分のデータをよく見ることになるのですが、

場合によっては前月分、全前月分を見ることもあります。

そこで、ページに下記のような年月単位で選択ができるスライサーがあるとして、

 

 当月 *SQL処理で当月と判定したデータを「当月」としています

 2019年7月

 2019年6月

 2019年5月・・・

 

このうち、「当月」を常に選択してある状況がデフォルト設定とできると便利かと。

「当月」が選択されているが、ストーリーテリングモードでのページ画面上は、

その他の年月も選択できるよう表示されたままにしておきたい、です。

現在では、フィルターで絞ってしまうと、その他の選択肢(ここでいうと「当月」以外の年月)が非表示になってしまうかと思います。

 

既に代替案ある、などあれば、ご教示いただければ幸いです。

 

6 votes

· Last Updated

Comments

  • こんにちは。 Domo の Tomo です大爆笑のスマイリー

    スライサーのデフォルトではないですが、ページフィルターにデフォルト設定できるように検討しています!!

    いつリリースされるかは分かりませんが、ご期待下さい。

     

  • Tomoさん、

    コメントありがとうございます!

    期待して待ってます!