Workbench5でのスケジュール設定

Workbench5でのジョブのスケジューリングについて、質問させて下さい。

Workbench5では、日次での時間設定が1時間単位でしか選択できません。

Workbench4では分単位での指定が可能ですが、Ver5では分単位での指定は不可なのでしょうか。

なにか方法がありましたら、ご教示いただけないでしょうか。

Best Answer

  • これっち
    Accepted Answer

    こんにちは。

     

    Workbench5でも同じように、15分・30分・1時間~等の設定は出来ると思います。

    ※メニューを確認しましたが、Workbench4と同じものがあると思います。

     

    また、弊社では設定変更する際の手間を考えて下記の様に、

    コマンドから実行していますので、メンテが楽になりました。

    Workbenchをコマンドラインから実行する

     

    参考になれば幸いです。

Answers

  • ご回答ありがとうございます!

    コマンドラインから実行できることを知りませんでした。

     

    Workbench5の以下の画面で「Update on a Schedule」で「Every day」を選択した際に

    1時間単位でしか設定できません。

    schedule.png.jpg

     

    Workbench4 では直接入力が出来たので、分単位の設定が可能でした。

    wb4_schedule.png

     

    コマンドでの実行を検討しようと思います。

    ありがとうございました。

  • 追記です。

    以下の内容で、サポートに問い合わせてみました。

    ---
    Workbench5でのSchedule設定について。
    「Update on a Schedule」で「Every day」を選択した際に1時間単位でしか設定できない。
    しかし、実際の実行時間を見ると、設定を行った時刻の「分」の部分が採用されているように思われる。
    画面の表示には反映されないが、実際の実行時間がそのようになる。
    (15:35に「7:00」に設定→実際の実行時間は「7:35」となる)
    ---

    保存ボタンを押下したタイミングの「分」が
    スケジュールに採用される仕様との回答をいただいています。