ダッシュボードでハイパーリンクを表示させる方法について

初歩的な質問ですみません。

 

以前、こちらのトピックス内で似たような質問(https://dojo.domo.com/t5/%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%80%A4%E3%81%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/m-p/3187#M26

がありましたが、当方の課題とは少し違っていたため、

質問させていただきます。

 

ダッシュボードで企業カルテを作成しており、企業コードでダッシュボード上で該当企業のフィルタリングを行っています。

その中で、企業URLもカード化しているのですが、テキストベースのカードになってしまっており、ハイパーリンク化はされていません。

 

そのため、一覧企業リスト内にある企業URLが表示された際に、その情報がハイパーリンクとなっていて、

そこから外部リンクにアクセスできる方法をご教示ください。

 

ダッシュボード上では常に、一意の該当企業のURLのみが表示される形となります。

 

宜しくお願いいたします。

Best Answers

  • honda
    honda 🟢
    Accepted Answer

    こんにちは。

    自分の環境でやってみたところ、以下構文にて遷移成功しました。

    BeastModeで作成していますが、実装になにか違いがあったのでしょうか。。。

    一度お試しいただけると幸いです。よろしくおねがいいたします。

     

    CONCAT('<a href="', `URL`, '" target="_blank">Here</a>')

  • honda
    honda 🟢
    Accepted Answer

    お!よかったですー!

     

    CONCAT('<a href="', `URL`, '" target="_blank">',`URL`,'</a>')

     

    のようにhereの場所にurlを入れてあげれば大丈夫だとおもいます〜

Answers

  • こんばんは。表カード以外ハイパーリンクは難しいと思っているのですが、企業URLカードはどのチャートを利用しているのでしょうか?

  • @yakepon さん

     

    反応いただき、ありがとうございます。

     

    ご記載いただいている通り、表チャートを使用しています。

    一見、リンクが有効化されているように見えるのですが、実際はそこをクリックしても、

    何も反応がないのです。

     

    実際のダッシュボード画面キャプチャを添付しました。(限定的な添付内容で恐縮です。。。)

    このURLの部分にポインターを合わせる、リンクが叩けるような反応はあります。

     

  • @honda さん

     

    ご回答ありがとうございます。

    いただいた方法ですと、1意のURLのみ設定できるのかと認識しているのですが、

    今回のURL候補はリスト上に1万件以上ございます。

     

    複数URLに対してでも構文は適用できるのでしょうか。

     

    説明が分かりにくいため、作業イメージを添付させていただきました。

  • hondaさんの回答どおりやれば問題なくできると思いますよ。

  • @yakepon さん、

    @honda さん

     

    お忙しい中、何度もご対応いただきましてありがとうございました。

    再度試してみましたところ、無事出来ました。

    本当に助かりました。

     

    重ねての質問で恐縮なのですが、

    今回教えていただきました、CONCAT('<a href="', `URL`, '" target="_blank">Here</a>')の構文ですが、

    Hereのところに、URLアドレスを記載する方法はございますでしょうか。

    無理でも、リンクとして飛ばせるようになっただけで、非常に助かりましたのでご存じであればで結構です。

     

    宜しくお願いいたします。