LockされたCardであっても、Analyzerには入れるようにしてほしい(もちろん、保存は出来ない状態で)

以下の内容は、Cardを別名保存すればできるのはわかりますが、手間でありやりたいことがサクサクできないため、要望させていただきます。


■他者にLockされたCardのAnalyzerに入って、やりたいこと

1. X軸や系列のカラムを変更した時のトレンドを確認し、別視点での分析をしたい

 ⇒ 一時的に確認できれば良く、Card保存の必要はない

 ⇒ 分析上、何をどう変更したいかはその時次第


2. CardのFilter条件など、設定を確認したい。

 ⇒ Description欄に条件を書くなどの対応もされているが、それにも限界があり、Analyzerを見た方が早い場合あり


■現在困っていること

・別名保存 → Analyzerいじる → Card削除 → 元のDashboardに戻る

 の手間が大きく、分析や思考が阻害されストレスです。

・上記手順のCard削除を忘れる/怠ると、OverviewページにCardが氾濫しがちです…。

 (そして、それらをまとめて消す方法もなさそう)

5 votes

Submitted · Last Updated

Comments

  • Matz
    Matz admin

    @Keita

    一時的に切り口を変えて分析されたいとのことですね。

    やはり現状では、別名保存し対応いただく方法となります。

    貴重なご意見ありがとうございます。


    >みなさま

    賛同いただける方は、いいね(votes)の▲のクリックお願いします!