特定のDataSetに接続しているカードを一括で複製する方法

複製元のDataSetとカードはそのまま保持しつつ、それらを元に新たにDataSetやカードを作成したいと考えております。

そのため、DataSetを複製する際に、そのDataSetに接続しているカード全量も併せて複製する方法がありましたらご教示いただきたいです。


【補足】

あるDataSetに接続している大量のカードを別のDataSet(DataFusion)に接続するため、「カードを別のDataSetに切り替える」で切り替えようとしているのですが、設定していたBeast Mode計算やフィルターが何らかの原因で消えてしまう等、何かあった時のために、元のカード群を複製してバックアップとして置いておきたいと考えています。

そのために、

 ①切り替え前のDataSetとカードを複製する

 ②複製したDataSetに対して、「カードを別のDataSetに切り替える」で別のDataSet(DataFusion)に接続し直す

を行えば、切り替え前後のDataSetとカードがある状態にできると考えたのですが、①を実行する方法が分からないため、冒頭の通り質問させていただきました。

Tagged:

Best Answer

  • Matz
    Matz admin
    Accepted Answer

    投稿ありがとうございます。

    一般的な対応方法では、「①切り替え前のDataSetとカードを複製する」を実行する方法が思いつきません。

    個別の事情があるかと思いますので、担当のCSM(カスタマーサクセスマネージャー)にご相談いただければと思います。

Answers

  • @Matz さん

    ご回答いただきありがとうございます。

    現行では①を実行する方法が無い旨、承知いたしました。

  • Matz
    Matz admin

    @iwasaki

    ご返信ありがとうございます。今回は「一括」というところでは実現は難しいので、実際行うとするとカード毎の対応となり以下3つの段取りになるかと思います。

    1.ETLで、Datasetをそのままコピーするような処理をでバックアップを作成する。

    2.カードをバックアップ用のページに個別に名前を付けて保存する

    3.各カード毎にカードが利用しているDatasetをバックアップ用のDatasetに切り替える

    「大量のカード」の数次第となるかと思いますが、主要なカードについて、個別でご対応いただければと思います。


    また課題などございましたら、ご投稿お願いいたします。