カード作成画面の右上、日付範囲に2年前、3年前の様な指定が出来るようにして欲しい

現在は、過去>前の年 で昨年1年間の日付範囲が指定できますが、

2年前の1年間の日付範囲はbydateで指定するしか方法がありません。(現時点でいうと2019/1/1-2019/12/31)

こちらを、過去>2年前 みたいな形で今であれば2019年、来年になったら2020年の日付範囲が指定できるように、ご検討頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

2 votes

Submitted · Last Updated

Comments

  • @24mr

    投稿ありがとうございます。ご指摘通り日付範囲の指定では、2年前のみを指定することは現在はできません。

    代替方法としてBeast Modeを利用する方法はいかがでしょうか。

    ・Beast Modeサンプル

    ==========================

    case 

    when YEAR(`日付`) = YEAR(CURDATE()) -2 then '2年前'

    else 'その他'

    end

    ==========================

    Beast Modeにてフィルタでご利用いただければ、2年前を動的に指定することが可能です。


  • @Matz さん

    こちら確認が遅くなりました。ご回答ありがとうございます!

    頂いたサンプルを使ってみたのですが、エラーが出て動かせませんでした。。。

    当方SQLもさっぱりなもので恐縮なのですが、

    頂いたサンプルの 日付 の部分を元データで持っている日付データ列にしたのですが、

    他に変更点はありますでしょうか・・・?

  • @24mr

    ご返信ありがとうございます。

    添付のデータで確認しています。こちらをDomoに取り込み同じBeast Modeで動作を確認いただけませんでしょうか。その後、手持ちのデータの差分を確認いただければと思います。

    それでも解決できないようであれば、サンプルのデータを添付いただければ、確認いたします。

  • @Matz さん

    こちらも試すのが遅くなりすみません。

    やはりうまく行かず、2年前のチェックボックスが出てこない状況です。

    エクセルも添付させて頂きました。(実際に使っている列タイトルに変更しただけで、中身は同じなので変更しておりません)

    お手数おかけしますが、ご確認のほど、宜しくお願い致します。